【緊急】開催の中止について(お知らせ)

土佐の「おきゃく」2020は、来たる3月7日(土)から15日(日)の開催に向け準備を進めておりましたが、このたび、緊急の協議をおこない、開催の中止を決定いたしました。

決定に至った理由は、

1つには、新型コロナウイルス感染症が季節性インフルエンザと異なり、発症後の治療薬がまだ確立してないこと。
2つめには、今は、今後の感染の拡大を抑えることが大変重要であること。
3つめとして、おきゃく文化の魅力を伝えるイベントの性質上、感染の予防について万全な対策が難しいこと。
そして、今後も持続可能なイベントとしていくことなどを考慮し、このような苦渋の決断に至りました。

土佐の「おきゃく」2020の開催を楽しみにしてくださっていた皆様、実施準備をしてきた関係の皆様には大変なご迷惑をお掛けいたします。心よりお詫び申し上げます。

なお、前売り券をお持ちの方は捨てずにお持ちくださいますようお願いいたします。中止となるイベントの払い戻しの方法などは、確定次第、公式ホームページにてお知らせいたします。

土佐の「おきゃく」2020は大小40あまりのイベントの集合体であり、開催条件によっては実施が可能と考えられる内容のイベントもあります。実施できるイベントにつきましては、分かり次第、具体的な情報をお知らせいたします。